たらこの生態
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

異物
ストレンジ・プラス 1 (1)
ストレンジ・プラス 1 (1)
美川 べるの

たらこです。
コメント欄にこたえるべく。

ゲームアンソロジー系で異色がすぎるギャグでゆうめえな美川べるのさんのオリジナルギャグマンガです。
ちょっとシモネタでネタでネタでアホでこうなんていうか
いい意味で気が狂っちゃってるとしか思えないハイセンスさは脱帽です。
バカな漫画が好きな人には超オススメ。
ああ、恒ちゃんの声は千葉進歩さんでした確かドラマCD。

というわけでrさんにこたえるべく。
某所での遊び仲間のみなさまであてこめてみました。

巧美:れいさん
恒:れいさん
正宗:おにーさん
美羽:れいさん
尾杜:おにーさん
ドロシー:おにーさん
恭宇夜:れいさん

うん他もれいさんとおにーさんでした。
たらこです。
大笑
たらこです。
ハロウィンの終わりにカボチャを買います。

しかし季節はざくっとすべてうっかり無視をして。
夕飯は水菜のお吸い物に、豚肉となすの味噌炒めでした。
美味しくいただいた夕飯後に、家族との会話もはずみます。
そこで、もののけ姫のCGパートのうんちゃらを作った外人さんが、アニメをつくるとかいう話になりまして。
その話を妹からきくうちにたらこさん、ちょっといじわる心が沸きました。

妹「えーっと、なんか、鉄筋のなんとかって名前の」
たらこ「鉄腕アトム?」
妹「違う」
たらこ「鉄腕バーディ」
妹「違う」
たらこ「鉄人28号!」
妹「違う!なんか!鉄コン筋クリートとかいう名前なの!」



たらこ(いい間違いなのか、それともそれが正しいのかわからない沈黙)
妹(勢いで言ったものがなんだか可笑しかったことに対する戸惑いの沈黙)
たらこ「てつこんきんくりーと」
妹(蹴り)

ふたりはなかよし!!
たらこです。
黄昏
ダスク ストーリィ 1 (1)
ダスク ストーリィ 1 (1)
TONO

これは今よくわいわいする女子のみなさんは好きだろうと勝手におもっている。
絵は上手いってわけじゃないけれど、きれい。
幽霊の見える少年と、彼の見る幽霊たちの物語。
切り取られる出来事たちはみんな、人間のよわくてきれいな部分。
全2巻というてのひらサイズなのも好きです。
たらこさんはこの本を見ると必ず泣いてしまうヒトです。
オチがきちんとやさしく後味スッキリなのが、なんだか海外のいい話系のドラマや映画みたいなテイスト。
かなしい、とか、つらい、だけで終らないのはすてきです。

どうせなので布教も含めて何かを予測。
Yお嬢さん>ラトルの楽園と女の子の話が好きだろう。
猫の子>黒猫と池の話が好きだろう。
ドSの人>壊すことしかできないの話が好きだろう。
ロボっぽい人>人形の館の話が好きだろう。
おにいさん>水泳教師とプールの話?むずかしいよおにいさん
れいさん>予測不能

基本的にオール女の子向けかもよネムキ系列だし。
たらこです。
前世
たらこです。
スピリチュアルってブームなんですか?

よく、理由はわからなくてもついついやってしまう行動は、前世に関係してるとかいいますが。
そんな前提を踏まえてついついやってしまうたらこさんの奇行を分析してみました。

・基本は立てひざもしくは胡坐
座るとき、方足の膝をたてて座る体勢か、ないしは胡坐がラクです。
よくやるのが椅子の上でこれをしてしまい、足がしびれて動けなくなるバカ。
中央アジアや中近東のようですよね、椅子がなくて敷物の上で生活する文化。
前世はこのへんのヒトだったかもしれません。

・カップを持つとき、上を掌で覆うように持つ
カップやコップを持つとき、上の部分を掌で覆って上側を掴むみたいなもちかたをします。
手前のちょっと開いた隙間からとか飲みます。
ストローをさしたコップなんかは、かなり気をつけないとこれになったりします。
中世の金属製のゴブレットなんかは、こういう持ち方だったようですね。
前世はそのへんのヒトだったかもしれません。

・おどる
音楽が流れててヒマだととりあえずふにゃふにゃ踊ります
一番恥ずかしい告白。
ノレるのはラテンです。情熱のサンバ。
前世は(以下略)

人前だとなるべくやらないようにしているのですが
…してないはず。
たらこです。
湿布
たらこです。
難しいなあと認めるのは投げ出すことに繋がりますか。

人を叱るというのは難しいなあと。
叱るより叱られる立場オールウェイズでも思います。
感情的になればいいというわけでもなく。
かといって情がなければということもしばし。
ただふっと今までの叱られライフで、心に響いたお叱りを思い出すと。

・怒鳴らない
 >怒鳴ると相手は「なんか怒ってる!」で、あなたの話はとりあえず速く切り上げとけって思うかも!

・感情的に自分が怒ってる理由を語らない
 >結局あんたが個人的に気に入らないだけなんじゃん、という印象を与えてしまうかもしれません!

・なぜ叱られているかの理由を考えさせる
 >犬猫と同じで、基本的にはそれはわかってません!

・人格否定はほどほどにする
 >相手が反発したり落ち込んだりして、おそらく叱られた理由のことは忘れちゃいますね!

・最後のあたりではいいとこは褒める
 >人間飴とムチは大事です!

・あくまでも他人を貶めるのが趣味の人、みたくならない
 >たまに腰をすえてどっかりやるくらいで、いつもだと相手はあなたを警戒して心のガードをはりますよ!

・マンツーマン大事
 >どんな人間にもプライドってあります、他の人の居る前でやられると人によっては浮上できないかも!

イロイロ思い出して、自分がいかにぐだぐだな人種かを知ります。
たらこです。
獲物


たらこです。
今日の私はハンター。

たらこさんは無能な人間なので。
よくどうでもいい間違いをおかしてはしょんぼりします。
そんなときふらふらとゲーセンにて、なんだか2,3回でとれそうなまめごまを発見。
多少てこずったものの4回でゲット。
そのままとぼとぼ歩いていて、ミスド100円セールに吸い込まれて。
ドーナツを買ったら、お隣で立っていたマダムからポイントカードをわけあたえられました。
これでスケジュール帳が一冊貰えるとおもってたら、スクラッチアタリでもう一冊。
ゴールドのノートと、コーラルピンクのバインダーをお迎えして。
バス待ちの間に普段いかない古本屋さんにはいり、そこでテーマ画集「水の女」を千円以下でお迎え。

たらこさんは無能な人間なので。
そういうことしてると失敗をスカッと忘れます。

だから貴様はアホなのだ
たらこです。
野菜
たらこです。
起きたら昼をまわってました。

そんなダメ人間はせめてもの罪滅ぼしに、家族にご飯を作ります。
今日はサツマイモをゴハンと一緒に炊いてみました。
以前とあるおかたから、炊飯器でサツマイモはふかすといいとお聞きしたので。
だったら切ってからメシと一緒にたいてもいいだろーと。
これはたしかにアタリでした。
イモがほくほく!あまー!!
炊くときに今度はお塩も少しいれてみたら、それだけでいいきもしました。
炭水化物同士でどうなの。

あとは中華風野菜いためとワカメスープです。
野菜炒めは、ニンジン・タマネギ・ピーマン・エリンギを大きめに切って。
豚肩スライスは塩・胡椒・ガーリックパウダーで下味をつけてから、片栗粉をまぶしておきます。
まず野菜を、油をひいたフライパンで強火で炒めて。
このとき隣のコンロでワカメスープを一緒につくります。
トリガラの素とカットワカメでつくった手抜きスープですけど。
野菜をいためたら、そのスープの、ワカメをのぞいた汁のぶぶんをお玉に一杯の半分くらいフライパンにいれて。
それから肉を投下します。あとは肉に火がとおるころには、とろみの入った中華風の炒め物に。

用は手抜き。
たらこです。
解禁
たらこです。
雨がやまない日もあります。

携帯ポータビリティ解禁とかきいても、別段心の動かないたらこさんです。
見た目のかわいい携帯がふえてる昨今、それを基準にばりばりしちゃえるのはいいのかもしれませんが。

たらこさんはよく家の中で持ち物をドコにおいたかわすれます。
ポケットからぽんとだしてテキトーな場所において忘れます。
それはまさに、リスが木の実をどこにうめたか忘れてしまうがごとし。
だいたいはフツーにテーブルの上とかにあるんですけどね。

なのでたらこさんの携帯は赤です。
キーホルダーはでかいです。
お財布もほんとうは赤がいい(でも赤い財布てあんまないのな)
キーチェーンなんかは、忘れるのは外でなく家の中なので意味がないのです。

マフラーと帽子と手袋はみんなやるよね。
というかめがねはみんなやるよね。

わすれんぼ仲間のほしい季節。
たらこです。

瞬発
たらこです。
体力の衰えをひしひしと感じます。

たらこさんお仕事はもっぱら座り仕事なのですが。
本日仕事中に鼻がむずっときたんです。
あれです、あれ。くしゃみの前兆みたいな。
まずい!!とおもってハンカチをとっさにあてて。
ぶえっきしょーいちくしょーい!とか言う勢いにならないように殺します。
くしゃみをそれで表向きは「くしゅっ」程度におさめたのですが。

瞬間、脳天から背骨をつたって腰骨にくだり尾てい骨にずどんとくる衝撃が

どうやら内にこもったくしゃみエネルギーが体内で暴発したようです。
はっきりいってこう未知の痛みでした。
痛む箇所は丁度おそらくおけつの上側のへっこんでるあたりで
多分尾てい骨だとおもうのですが。
思い切りしりもちを打った痛みにプラス筋肉痛の鈍痛のような。
えもいわれぬ

いてぇぇぇぇぇぇぇ

いや五分くらいで通り過ぎましたが。
たらこです。
青青
アクアリウム
アクアリウム
須藤 真澄

たらこです。
好きなものを勢いで垂れ流す。

愛してやまない漫画です。
少女は魚をとおして、水の世界の住人と会話ができる。
大好きな叔母とともにいれば、住人たちの姿を見ることもできる。
そんな少女の成長をとおして描かれる、しあわせな日常の物語。
愛らしい絵柄と、口語表現にすぐれた作者さんの独特のセリフ回しが印象的。
生と死、輪廻がサブテーマであるにもかかわらず、宗教っぽさはないのも特徴。
いわゆる現在の宗教的な「あの世」と「この世」として描いていないからなのだと思います。
作中にもありますが、メーテルリンクの青い鳥に登場する「まだ生まれていない子供の国」みたいな印象。
ちょっと空いた時間に開いてしまう。そんな本です。

水族館にいきたくなる。
たらこです。